2023年7月21日金曜日

タミヤ1/35 M13/40カーロアルマート 製作記

 タミヤ1/35 M13/40カーロアルマートです。これはリニューアル版です。

リニューアル版はセモベンテは作ったことがあるのですがM13は初めてです。

ゴールデンウィークに帰省したときに素組みで組み立てました。

簡単に組み立てられましたが車体上部の前後の嵌めあわせに注意が必要です。

とはいえ、アルミ砲身付きのお得なキットでなかなかカッコいいです。



名古屋に戻って、ラッカーのフラットブラックでシャドウを吹きました。


次に基本塗装を明るいイエローブラウンで吹きました。

このときはシャドウがあまり残らず、やらかした感が出ちゃいました。


ここから、しばらく放置の後、迷彩塗装に入りますが、砂吹き状態になってかなり凹みました。


そして今日仮完成です。イタリア軍のフィギュアが少し増えているので、それの消化の意味でもジオラマにして活用したいです。OVMを塗ったり、ウェザリングでそれなりにみられるようにはなりました。


荷物などが全く足りませんが、ここらはジオラマ構築時にまた考える事にします。ここまで読んで頂きありがとうございます。

0 件のコメント: