2023年7月26日水曜日

タミヤ1/35 Sd.Kfz.223フンクワーゲンの製作記03

 タミヤ1/35 Sd.Kfz.223フンクワーゲンの製作記03です

組立はこれでほぼ完了です。あとは車幅確認ポールの先端を作るのとアンテナの接着ですが、これは基本塗装後に行う予定です。あ、初めて3Dプリントのパーツ使いました。シャベルを止めているグレーのパーツです。

いいですね、エッチングより全然使いやすいです!このサイズがちょうどいいのですが、そのままだとシャベルの柄の先端が丸くなっているところが入らないのでいったん切り取ってくっつけました。



予備車輪のカバーは薄くて、シーツ被せたようになっちゃったので、なにか対応策を考えます。
色塗ったら分からなくなるかもしれないし。

ナンバープレートは手持ちのエッチングパーツを使いました。いろいろ傷んだ車輌のつもりなので、傾いたりしています(笑)。それにしてもタミヤはたいしたものです。こんなに古いキットでも問題無く4輪が接地しますし、アンテナポールも問題無くアンテナを付けられそうです。うれしくなってきますね。

車体の内部はこんな感じですが、やっぱり、見えません。ここに手榴弾よけネットとフィギュアを置いたら全然見えなくなりますね。まあ自己満足でやったことなので、これでOK。


次はラッカーのジャーマングレイで基本塗装、ケープ、アクリルのイエローブラウン+迷彩…と進む予定。



が!ななんと、うっかりアクリルのジャーマングレーを吹いて上からケープを吹いちまったい!や、やばい。

とはいえ、アクリル塗料なので、いざとなったら落とせますから、まずは、どうなるんだろう?と興味本位で試してみます。

0 件のコメント: