2023年7月8日土曜日

タミヤ 1/35 マーダーⅡ地雷探索版 製作記01

 タミヤ 1/35 マーダーⅡ地雷探索版 製作記01

地雷探索版って何かって?このキットは本当に何十年ぶりにつくるキットなのでどんな具合だったかを予め見ておくための素組み版です。

7月8日の「作ろう会」に持っていくために、ザックリ足回りと7.5cmPakを素組みしました。


車体下部は問題無く組めました。あまりにインテリアあっさりしているとは思いますが。中学生くらいだった当時は「かっちょえー!」としびれたモノでした(笑)

履帯は相変わらずで接着も塗装もできません。画像は起きサイトレッドのサーフェイサを吹いてレッドブラウンを吹きましたがやはり、小さなゴミになって落ちていきます。


7.5cmPakはよくできていますが古さも感じます。マズルブレーキの取り付け金具などがありません。金属砲身にしたいところですが、どうするかですね。また、組立を間違えたのか照準器が車体に干渉するようです。へんだな、んなわけないんだけど。

とまあこんな感じです。


0 件のコメント: