2023年7月11日火曜日

タミヤ 1/35 マーダーⅡ地雷探索版 製作記04

 マーダーⅡ地雷探索版 製作記04です。

側面装甲板のスキマは解決しました。どうも装甲板をほんの少し前方に接着していたようです。剥がして確認しました(笑)目が悪いって言うのはほんと始末に負えませんね。こんな単純なことがわからないなんて…。

昨日は0.2mmの鉛線が届かなかったので、基部に穴を開けて、今日の到着待ちです。

その分、操縦手クラッペが開いているので、奥にのぞき穴を開けました(笑)もっとしっかり開いていれば防弾ガラスとか仕込んでも面白いかもしれませんが、細すぎて上手く削れないでここまで。


あとは、足回りを少しウェザリングしました。

第10装甲師団がチュニジアに到着したのは、たしか42年の冬からなので到着まもなく移動中の感じにしたいと思い、ウェザリングは軽く行う程度にする予定です。



これで鉛線が届いたら主砲と装甲板を取り付け、小部品を取り付けて迷彩です。

早ければ今週末に完成できるかも。はやく「作りかけ撲滅月間」に入りたいですね!

0 件のコメント: