2023年7月6日木曜日

イタレリ 1/35 Ⅰ号対戦車自走砲 製作記09

イタレリ 1/35 Ⅰ号対戦車自走砲 製作記09です。

模型の神様の試練によろめきながらも、ともかくここまで来られました。

Twitterでのみなさんの「いいね」に支えられたおかげです。こんな素組みモデラーの雑な作品にありがたいことです。

前回からは車体上前部の未取り付けの部品や間違いを修正しました。

・変速機冷却用排気パイプを取り付け

・ホーンの位置修正

・ホーンを手持ちの金属パーツに変更。ただ、これ間違いかも。

・ヘッドライトの補修

などです。あとリアマッドフラップの跳ね上げスプリングも追加しました。


 荷物もドカドカ積み込んでいます。まだ、荷物の塗装は充分ではありませんが、先に見栄えを考えながら積み込んでいます。この時間が楽しいですよね!リビアでの写真を見ながらそれらしい荷物を揃えつつやってます。


英軍の燃料缶や飲料水用ジェリ缶、雨天時用シート、贅沢そうな食器バスケット(笑)などごちゃごちゃです。


反対側は忘れていた変速機冷却用排気パイプを取り付け、近接戦闘用に手榴弾収納箱などを置きました。

カモフラージュネットはこの状態で剥がすのは怖いので今回はピンセットで潰しつつウェザリングを強めにほどこしました。私的許容範囲に収まったのでまあ、これでいきます。

今晩で完成できそうですが、悩んでいます。完成を1日延ばして、明日は「作ろう会」用作品の足回りを作ろうかなと。「作ろう会」は模型談義が楽しくて制作が進まないので(笑)これまでも、ある程度作って持って行ってるんですね。

ヤフオクで買ったタミヤのマーダーⅡが届いたら、タミヤのⅡ号戦車C型の足回りを使えないか検討して、使えそうならこれ。

ダメなら素直にタミヤのマーダーⅢ(M)でいこうと思っています。


0 件のコメント: