2023年7月15日土曜日

タミヤ 1/35 マーダーⅡ地雷探索版 製作記06

タミヤ 1/35 マーダーⅡ地雷探索版 製作記06です。

前に遊びで塗った基本色や下塗りが残っている上から再度基本色を吹きました。

彩度と明度を上げたイエローブラウンです。トニーグリーンランドさんはもっと明度が高いですが、ボクはこのあたりが好み。チュニジアについて間がない時期の車輌をイメージしています。


戦闘室内部は青みが強く明度の低いジャーマングレーです。

1943年の春なので工場をロールアウトした段階でトローペン2に塗られていただろうと思いますがこっちの方が迫力があって好きです(笑)



少しジャーマングレーを残しながらイエローブラウンを吹いていますが、シェード的な意味合いでは無く、「現地で上塗りしたよ」ってイメージです。とはいえ、塗り易いであろう高さに塗り残しがあり、塗りにくいであろう上部はキレイに塗られているというおかしな事になっていますが、こっちの方がカッコいいかなと(笑)
いつか逆も実験してみたいのですが、これは地雷探索版なのでどんどん好きな方へ振っていきます。



迷彩色は本に近い、緑身の強いオリーブグリーンにする予定です。細かなパターンが描かれているのでちょっと難易度高そうですが、地雷探索版なので(しつこい)練習を兼ねてやってみます、


今回はフィルタリングやウェザリングは簡単にすませて終了させたいと思います。
7月はから8月の帰省までの間は作りかけ撲滅月間の予定でしたが、もう7月15日になってしまいました…。できればこの週末で終わらせて、作りかけキットの包囲撃滅作戦に出撃したいです。











0 件のコメント: