2023年7月1日土曜日

イタレリ 1/35 Ⅰ号対戦車自走砲 製作記07

 Ⅰ号対戦車自走砲 製作記07です。昨日のドゥンケルグラウにトローペン1で迷彩します。

タミヤのイエローブラウンに白を混色して少し明るくし、ライトブラウンにオリーブドラブを混色した色で迷彩しました。本当はもっと茶色っぽくて彩度が低いのですが色相差が小さいので、私はこのくらいの色で迷彩しています。なんだかイタリア軍みたいですが。



マーキングは第5軽師団です。ここから、まだ付けていない小部品や荷物を載せていきます。



防水キャンバスで隠れていた部分との境目は車体によってはヨレヨレの物もありますが今回はパキッと塗り分けました。

師団マークやバルケンクロイツもグラウの上に描いてあるのを塗り残している場合も多いのですが今回は手抜きしました。

ハンドピースの不調と戦いながら朝塗りました。もう少し細い迷彩の方が良かったかもしれません。これからフィルタリングしてデカールとかをなじませていきます。

が、明日は仕事を片づけないといけないので…でも朝早く起きて、ちょっとだけやるか…あー悩ましい(笑)

0 件のコメント: