2023年7月7日金曜日

イタレリ 1/35 Ⅰ号対戦車自走砲 製作記10 完成です

 イタレリ 1/35 Ⅰ号対戦車自走砲 製作記10 完成です!

製作開始から3週間、サクッと作るつもりが、アクシデント続発で時間がかかってしまいました。工作的にはかなりボロボロなのですが、厚化粧でなんとかそれらしくなりました。

アクシデントのたびにイヤになりましたがTwitterで頂いた「いいね」に励まされてなんとかここまできました。


ホーンをエレファント社製の金属製に変えていますカッコいいですがこの時期この車輌はつかっていないかもしれません。ヘッドライトも折ってどこかへ飛んでいきましたが、それらしいアフターパーツが手元にあったのでレンズを入れて使っています。

こっちの方がいいかな。ヤシの木マークがシルバリングを起こしているのが残念です。


左側面は牽引ワイヤを延ばしてちょっと変化を出しています。防水シートはエポパテを芯にキムワイプで作りましたがちょっとキメが細かすぎたかもしれません。もっと大きなシワができるような素材を探したいところです。でもこれがあるとやっぱりオープントップの車輌って感じがします。


右側面は手榴弾ケースを置いています。近接戦闘用に使うかなと。変速機排気パイプには穴をあけました。これのクローズアップの写真は見たことないのですが、それっぽくなったかなと思います。



予備転輪を置いている車輌がよくあるのでこの子にも積んでみました。しかし、これ、絶対落っこちますよね(笑)

荷物をとめるロープなどをつけられていません。今後はこれをつけられるスキルを獲得したいですが、目が見えず手が震える現状では無理かも(笑)

カモフラージュネットは少し悪目立ち気味でしたが黒でウォッシングして平べったくしてデザートイエローでハイライトを入れました。まだボリュームありすぎな感じがしますが、まあ許容範囲かなと。いろいろアドバイスを頂いたので、次回試して見たいと思います。

まあ、いろいろアクシデントはありましたが、コレクションとして残しておきたい1台まで持ってこられました。でも、当分イタレリの戦車は作りたくありません(笑)

全体的に少し焦点がぼけ気味ですがこれも、工作がうまく行かない結果モノの積み込みで何とかしようとした結果です。いろいろ反省点がでましたが、まだまだ対戦車自走砲祭は続きます!次はタミヤのマーダーⅡかⅢMをいきまーす。



0 件のコメント: