2023年7月16日日曜日

タミヤ 1/35 マーダーⅡ地雷探索版 製作記07

 タミヤ 1/35 マーダーⅡ地雷探索版 製作記07です。

基本塗装を終えたので迷彩塗装に入ります。

AKからでているDAK PROFILE GUIDEのP.86にあるこの迷彩を目指します。

ただ、小さな不規則な迷彩を自分が描けるかどうか。難易度高いです。


パターンをそのままマネするのでなくこの雰囲気で、という事ですが。

で結果がこれです。色は結構気に入っているのですが…パターンが…カッコ悪い😇


最初、線の太さの変化を意識して吹いていたのですが、塗料が少し濃かったのか出が悪くなって、だんだん塗る太さが太くなってしまいました。しかも距離が遠かったのか砂吹き状態になっています。多分フィルタリングの過程で多少は目立たなくなるのではと思いますが厳しい出来です…。
戦闘室内部は明暗をつけるために太陽光があたる上面は青みを強くしたジャーマングレイを上から吹きました。

デカールを貼るところまでいったのが画像です。
画像を見て塗面の荒さにガッカリ来ました。吹いている最中は肉眼では全然気が付いていませんでしたから。もう、老眼、いやーんって感じで心が折れそうですが、気を取り直してウェザリングに入ります。多少は持ち直せるとは思うんですが…結果はどうでしょう?





0 件のコメント: