2023年10月17日火曜日

いいもの見つけた

 いいもの見つけた。製作したプラモデルを保管するのにDAISOのコレクションボックスというシリーズのケースを使ってました。

同じサイズなので重ねられたりでスペースを節約できるので。
普通のサイズの戦車は1枚目の画像のように、
「深型21cm×10cm×11.3cm」を使ってた。


もっと小さい車輌は2枚目の画像のようにminiというタイプで16cm×8.5cm×10cm。これはこれで便利だけど、小さいけど、砲身が長いとかボディが長いとかだと画像のように無理矢理ケースを延長していた。これはカッコ悪い(笑)


大きくて砲身の長い戦車などは深型では入らず、作らないようにしていた。でも関東ではこんなのも売っているらしい。
「ワイドL型」ってタイプで高さと奥行きは深型と同じで幅が11cm長い。これなら大型で砲身の長い戦車も入るね!


だけどなぜこれが広島や名古屋などではラインナップにはいっていないんだろうか?だから、これを買おうと思うと送料を払ってオンラインショップで買わないといけない。うーん、なぜだあ?こっちでも店舗で売ってくれよぉ。

0 件のコメント: