2023年10月11日水曜日

1/35 タミヤ BT-42 製作記04

 1/35 タミヤ BT-42 製作記04です。

デカールを貼りました。ピストルポートに重なるかなり凶悪なデカールですがタミヤのマークフィットでなんとかなりました。



塗り忘れていたOVM等も塗ります。あとで、エナメル系でもう少しOVMは塗り込みます。


その前に車体にウェザリングカラーで軽く砂汚れを入れました。
街路をデモ走行している想定なので軽く汚すだけです。

フィギュアも開始しました。
こんな感じに仕上げようと思います。
歩道上にいるのはキット付属のフィンランド軍将校と、ミニアートのドイツ市民に入っているスーツおじさんです。ヘッドはホーネットの笑い顔に換えて帽子をかぶっています。
コマンダーはミニアートのフィンランド軍戦車クルー、ドライバーはタミヤのロシア戦車兵セットの無帽の兄ちゃんです。

コマンダーとドライバーを少し粗塗りしました。
服はアクリルのミディアムブルーを薄く塗り重ね。顔はシタデルで染め塗りしています。
北欧の人たちなので金髪にします。(とはいえフィンランド人はスカンジナビア人とは人種や文化が異なるそうですが)


ここから、細部の塗装を仕上げつつ、ウェザリングを施しつつ、フィギュアも仕上げていきます。目標は11月16日の完成!ちょっと難しいかな?(笑)
ヤフオクでタミヤの道標セットが買えたので、街路灯立てるかもです(笑)


0 件のコメント: