2023年10月24日火曜日

タミヤ 1/35 Ⅲ号戦車N型 第501重戦車大隊 製作05 完成しました


 タミヤ 1/35 Ⅲ号戦車N型 第501重戦車大隊 製作05です。

インフルエンザで一時中断しましたが完成しました。


主な変更点はフィギュアの追加と、細かな塗り分けです。

まずフィギュアを組みたてて、塗りました。走行中なので目を細めているイメージです。

肩章などは全て田宮製のデカールです。貼った後にフラットクリアを吹いてツヤを落ち着かせます。


砲塔に固定して作業しやすくしておいて、ヘッドホンのケーブルを追加しました。

0.2mmの金属線を2つに折って左右に分けて、残った部分は捻っておきます。

プラ板で作ったコントローラー(?)にヤスリで溝をつけ、その中にケーブルを埋めました。

あとは、プライマーとアクリル絵の具で塗装、ゼリー状瞬着で接着です。

OVMの塗り分けや消火器にデカール貼ったり、のテックライト破損したことにしてケーブルをつけようと思いますが、撮影時には付け忘れちゃいました。


エジプトの砂漠っぽい背景を入れてみました。チュニジアの良い背景を見つけられなくて…。地面と全然雰囲気違いますが(笑)





私の拙い作品の製作記を最後までご覧頂いてありがとうございます。

拙いながらも下手の横好き。情熱を持ち続けたいです。

ビネットなどでストーリーを語るよりも戦車が好き。単品とビネットのスキマ、生きている戦車の生きている様を作り続けたいですね!










0 件のコメント: