2023年8月1日火曜日

タミヤ1/35 Sd.Kfz.223フンクワーゲンの製作記08(完成)

 タミヤ1/35 Sd.Kfz.223フンクワーゲンの製作記08(完成)です。

作っていなかったデティールを追加しました。車幅確認ポールの先端とアンテナ線の引き込み部分です。結局碍子っぽいものをランナーとエポパテで作りましたが、いまいちです。



こういう細かいパーツをエポパテでキレイに作れるようになりたいですね😂ポールの先端もどうも良い感じで作れません、これは今後も多用しそうなので沢山作ってストックしておこうと思います。水筒のカバーの色も3個微妙に変化させました。

塗り忘れていたリュックサックも塗装しました。ショベルも少しドライブラシで光らせています。基本的にあまり目立つ演出は避けて、車輌の独特な形状やチラリと見える内部などに面白いと思ってもらえればいいのですが…どうでしょうか。


後部は特に何も手を加えていません。


全体としてもっと明るくしたいのですがなかなかうまくいきません。もっと明るい基本色から暗くする塩梅を調整しながら仕上げていかなければいけません。

次回作もがんばります。

0 件のコメント: