2023年8月22日火曜日

タミヤ1/35 BT-7 1935年型 製作記02

 タミヤ1/35 BT-7 1935年型 製作記02です。

昨夜は、履帯を組みました。自宅で素組みするのも24日まで。25日には名古屋に帰るのでもう少し進めたかったけど履帯をだけで精一杯でした。

前述したようにBT-7が好きでこれが3台目なのですが、どうも、このピッチの長い履帯が上手く組めません。

上部転輪が無く、履帯が垂れ下がっていて、うまく固定できないのが原因で、組んでいるウチに動いて外れたりとかするんですね。今回はバラバラの4枚をいったん組んで、それをいっきに接着する作戦で行ったのですが、なななんと組んだ履帯が裏表逆だったりとミスのリカバリーをしているウチにメチャクチャになっちゃいました(涙




向かって右側の履帯が表裏逆になっていますね…修正できるかな?

最悪、あのでっかいフェンダーで隠れるだろ(笑)

操縦席に座らせるフィギュアや砲塔ハッチに置くフィギュアって以前はついていなかったっけ?

このイスどう使うんじゃい?ハッチは開くのに…。

帰省して素組みすると、なぜか焦ってどんどん作ろうという気になってしまいます。反省…。

これからは帰省先でももう少しじっくり作る事にします…(といっても工作能力の低さ+低下は避けられないんですが)

0 件のコメント: