2023年8月11日金曜日

タミヤ1/35 オペルブリッツ(ガンポーティ)製作記02

 タミヤ1/35 オペルブリッツ(ガンポーティ)製作記02です。

前回で、壊れたキャビンを切り取ってフルオープンにしたオペルブリッツに、急ごしらえっぽい雰囲気のテキトーな迷彩を施し、そこにポンコツな5cmPak38を載せ、H鋼材で留めている感じまで行きました。

ここから荷物を積んでいきます。フィールドグレイの弾薬箱は謎メーカーのレジン製でPak38用です。カーキ色の大きな起爆はマーダーⅡのものそのほかジャンクパーツをいろいろ積みました。


弾薬と空薬莢は弾薬箱の同梱品で、白いサーフェイサーを吹いた後タミヤのラッカースプレーのゴールドを吹きました。薬莢には先端をフラットブラックを軽く吹いています。あと全体を黒でウォッシングしてます。

車体のダメージ部分にサビ表現を加えていますが、本格的には帰省から帰ってからになりそうです。

車体全体はタミヤのスミイレ塗料のダークグレイで影を入れています。そこからウェザリングカラーで色を混ぜたり加えたりしながら、サビ表現を加えています。それっぽくなってきましたが細部はまだまだこれからです。





フロントシートのオレンジ色は、皮のシートが破れてスポンジが見えている想定(笑)ですが、当時のシートにスポンジが使われていたのかどうか、ちょっと調べても分からなかったので、こういうことにしました。
ハンドルを左に切って、砲も左を向いています。
戦闘中の対戦車砲兵を置きたいのですが、あまりいいフィギュアが無くどうするか迷っています。

今日はこのくらいにして、明日は帰省前に1時間くらい弄れればいいかなと思っています。
もしかするとⅢ号N型の予備履帯の塗装にするかもです。

0 件のコメント: