2023年11月26日日曜日

タミヤ 1/35 Ⅳ号戦車G型初期生産車 製作記02

 タミヤ 1/35 Ⅳ号戦車G型初期生産車 製作記02です。

上部車体構造を組みたてます。

Netflixで「ラストキングダム」というドラマを観ながら製作続行していますが、こちらのドラマが面白くて、つい手がお留守になってしまいます。ブリテン島の七王国時代のデーン人との確執を描いたドラマですが、観たところまではアルフレッド大王が中心に描かれていて、ボクのような中世ヨーロッパ好きには堪えられません(笑)

おかげで構造物段差とスキマができました。ここの溶接痕はタミヤがとてもきれいなモールドで作ってくれていますが、パテで埋まってしまったので、ヤスったあと、伸ばしランナーかなにかで作り直します。




さらに上部構造物の前部と後部を作ります。

マフラーから突き出た排気管ですが写真では凄く薄いパイプなのでなんとか別の素材で作ろうと思います。


今回はOVMのクランプに3Dプリンタ出力のパーツを使っています。
繊細ですすばらしいですが簡単に壊れてしまいます。


繊細な部品を組み付けて移動中、壊したり、なくしたりが怖いので充分な強度で接着できそうなプラパーツ組み付けていきます。
早く形がみたいので砲塔もザックリ作りました。全くもって子どもです(笑)


来週は車体の組立完成が目標。年内に基本塗装とフィギュアを作りたいですね。
いつもの300円ベース、深型に載せるとさすがに窮屈です。


いよいよワイドL型を登場させて、もう1台なにか車輌と絡ませるかなあ。





0 件のコメント: