2023年11月6日月曜日

タミヤ1/35 オペルブリッツ(ガンポーティ)製作記03 完成です

 タミヤ1/35 オペルブリッツ(ガンポーティ)製作記03 完成です

なななんと8月11日以来、約3ヶ月も放置していたのですね。ごめんよ、ガンポーティ。

ほぼできていたのですが、フィギュアがうまく乗らなくて諦めたところから放置していました。というわけで完成に向けて以下の作業を実施しました。

・尾灯、車間灯を塗装

・タイヤをいつものシタデルカラーで塗り直し

・ホイールのボルト類ウェザリング

・タイヤにバフ吹き

・荷物の追加と固定。

・ボンネットなどをフィルタリングで明るく調整。

・その他足回りのウェザリング

といった感じです。





これで、マーダーⅢ以外のお手付きは、あと、くろがね4起×2台、3.7cm対戦車砲ジオラマです。くろがねはタミヤの将校セット買ってきたので、荷物と将校乗せてノモンハンのベースを作って完成させます。マーダーⅢが終わったらかかるつもり。

3.7cm対戦車砲はイメージが湧かないですね…今月はタミヤの例のⅣ号戦車F型偵察バイクセットが届くので、次回の「プラモデルつくろーぜ会」に、1個積みを開けたいところです。

タミヤのⅣ号戦車G型初期を開けようかと思っています。

0 件のコメント: