2023年11月6日月曜日

タミヤ 1/35 マーダーⅢ製作記07

 タミヤ 1/35 マーダーⅢ製作記07

マーダーⅢMの製作大詰めに近づいてきましたね。

キャンバスシート展張用のポールを接着しました。これに塗装したら、車体は完成です。

と、思っていたらまたアクシデント。右側のポールを折ってしまいました。

前に作った時は真鍮線に換えていたのですが,今回はサボっていました…。この状態から真鍮線に交換するのは難しいので、そこにポールがあるように見せることに。

ポールにスプリットパターンのポンチョを引っかけているように見せることにしました。
どうでしょうか?何もなければ車長を見せる邪魔にならないと思っていたのですが、ポンチョを引っかけることで生活感が出たというか、逆に活き々々してきたかもしれません。
これはケガの功名ですね。

さて、フィギュアですがこんな感じです。車長以外はタミヤのマーダーⅠのフィギュアです。


戦車猟兵は突撃砲兵と同じフィールドグレイのダブルのジャケット、という思い込みで少しずつ色味を変えて塗ってみました。しかしよく観ると左の人は前に大きなポケットがあるジャケットです。これはデニム製で紺かグリーンのものでペラペラの服ですね。
タミヤはその粗悪な雰囲気をうまく出しています。右側の人は襟の大きな突撃砲兵と同じデザインのモノだと思います。
でも二人ともズボンは柔らかそうなしわがあって、なんかウールっぽい感じ。
うーん、どうしようか…。迷ってしまいます、

0 件のコメント: