2023年9月20日水曜日

タミヤ 1/35 Ⅲ号戦車N型 第501重戦車大隊 製作02

 タミヤ 1/35 Ⅲ号戦車N型 第501重戦車大隊 製作02です。

OVMと、牽引ロープ、予備履帯等を筆で塗装します。で、そのあとトップコート光沢で表面を滑らかにして、デカールを貼りました。大隊本部04号車にするつもりがFOXのデカールがバリバリ破れたので、急きょ06号車に変更😅

今回はOVMなどもタミヤアクリルで塗りました。このあと、ウェザリングでエナメル系など使うので…とおもったらトップコートするので普通にエナメルで塗っても良かったかも(笑)ここからタミヤのスミ入れ塗料ディープブラウンでピンウォッシュです。


基本塗装でやらかしたリカバリーで使った油絵の具の筆目が思いのほか深いのでデカール大丈夫かと思いましたがタミヤのマークフィット(スーパーハード)が高性能で助かりました。


今度はフィルタリングです。上面はお空の青系、側面は地面からの反射光をイメージして、黄色と赤系でフィルタリングします。



ピンウォッシュとフィルターが乾いたら、トップコートつや消しで再度コートしました。

ここまで来るとかなり色味も落ち着いてきます。意図した通りの彩度の高いゲルプになってくれました。でっかい06のデカールカッコいいです(自己満足)

ベースのレイアウトなど考えつつ、何枚か記念撮影。金曜の夕方までは忙しいのであまり制作はできませんので、今日は結構進めました。モチベ上がってきましたあ!





あとは、スキマ時間を使いつつ、荷物を積んだりウェザリングに入ります。やらかさないよう、がんばります。



0 件のコメント: