2023年6月4日日曜日

タミヤ 1/35 マーダーⅢ ロシアンパック制作中

 6月2,日3日とタミヤの1/35 マーダーⅢ ロシアンパックを制作中です。

画像は昨夜、ラッカーでジャーマングレーを吹いたところ。

当然私としてはアフリカ戦線仕様を作るわけだけど、配属部隊を調べてみると、実は第15,21,10の各装甲師団の戦車駆逐大隊に配属されているばかりか第90と第164の各軽師団、独立第931重戦車駆逐中隊という、主だったアフリカ戦線参戦部隊に配属されています。

1942年5月から北アフリカに到着し始めて、エル・アラメイン戦とその後の退却戦でほぼ失われたようです。というわけで第15装甲師団第33戦車駆逐大隊の歴戦の車輌にします。この時期は工場ロールアウト時の基本塗装がドゥンケルグラウだったと思うので、到着後ブラウンに迷彩されたことにします。

奥まったところにOVMがあるので、これを塗って固定して。その後、車体と砲、マフラー、トラベリングクランプを固定した後、ブラウンで迷彩します。

今回は初の試みでヘアスプレー、ハゲチョロをやってみようかなと。

で、地面は作らずにベースに紙か布を貼って単品作品っぽく仕上げる予定です。


0 件のコメント: