2023年5月25日木曜日

Ⅱ号戦車、お寝ぼけサーフェイサーからの復活(笑)

ホビーショーから帰って以降、仕事が忙しくて一昨日までプラモに触れず…。 

先日、うっかり完成間近のところへサーフェイサーを吹いたⅡ号戦車、一昨日から塗装作業に入って、ここまで回復しました。明度を上げたグラウの上から油彩のドライブラシで面に深みを付けています。


もう、次へ進みたいので、今晩フィギュアを調整して、ジェリ缶を後ろに置くぐらいで終わりにします。

しかし、写真にすると色の変化の表現がうまくでませんね…車体側面の赤みがいまいち、弱い感じです。

といってこれ以上大げさにするのは、実物を観たとき退かれそうだし(笑)



明日か明後日にはM13/40とⅢ号N型の基本塗装を終えつつ、日曜日からタミヤのマーダーⅢ(r)の組立にはいれればいいなあ。マーダー作ると、3台目かな。2台目はジオラマにしてパチ!に載りました(笑)


今回はディテールアップはせずに素組みで行きますが、履帯を38(t)のを使ってみるつもりです。

足回り作った状態で「作ろう会」に持っていこうかと思っています。

0 件のコメント: