2023年5月5日金曜日

1/35 タミヤ M13/40カーロアルマートの素組み

 ゴールデンウィークもいよいよ終盤。明日には名古屋に帰ります。

皆さんいかがお過ごしですか。テキスト制作が自転車操業で火の車だというのに、こんなブログを書いています。

一昨日の夜でM13/40カーロアルマートの素組みが終わりました。名古屋に持ち帰って完成させるので細かいパーツは付けずにいます。

履帯やOVMなどはリニューアルでかなりリアルになっていますね。ただ、古いキットなのではめあわせに注意が必要です。ボクは前面装甲を基準に合わせていきましたが、スキマができてしまったのでパテで埋めています。帰宅してからヤスって段差などを取るつもりですが、場所的に取りきれないところもありそうです。

このキットの箱を開けたらモデルヴィクトリアのディレールアップパーツが出てきたので(笑)今回は使わず次回作るときに上記の注意点と合わせて使うつもりです。




0 件のコメント: