2023年6月22日木曜日

イタレリ 1/35 Ⅰ号対戦車自走砲 製作記03

 イタレリ 1/35  Ⅰ号対戦車自走砲製作記03

今回は砲の組立と車体への組み付け。

砲はとても繊細なパーツが満載でかなりの精密感があります。

マズルブレーキの形状や側面の排煙口とか、防楯取り付け部分とか、あれ?と思う部分もありますが精密感たっぷりで好感がもてます。

しかし、おかしな事が砲を車体に組み付けるときに起きました。

特に間違って居ると思えないのに車体に、砲架を組み付けられません。説明書通りに接着すると砲と主装甲が干渉してしまい、砲架を車体から離して、防楯と主装甲を接着するという荒技でなんとか外見だけ、形にしました。



以前作った時はこんなことは無かったような気がするので、何か組立を間違えているんでしょう。ここまで楽しく組めていたので残念です。

残りの組立はほとんど残っていない状態ですが装甲板の溶接痕がほとんど無いので目立つところだけ付けよう化迷っています。

これが終われば塗装とウェザリングです。マーダーⅠのようなあっさり仕上げに、装備品をどかっと置いてフィギュアは置かない予定です。

トニーグリーンランドさんみたいに美しくしたいけれど…できるかなあ?無理だろうなあ(笑)。



0 件のコメント: