2023年6月17日土曜日

イタレリ 1/35 Ⅰ号対戦車自走砲 製作記01

一昨日からイタレリのⅠ号対戦車自走砲を作り始めています。マイブームの対戦車自走砲祭の一環です。古いキットなので誘導輪の軸受けに付くブームのような部品が無い(説明書にはある(笑))、相変わらず部品をどこに付けるか不明瞭、装甲板のヒケがすごい(笑)、起動輪にブラックホールかと思うようなすごいヒケがあるなど地雷パラダイスです。

しかし、形になってくるとなんかカッコ良くて楽しくなってくる、独特のイタレリテイストは健在で楽しく工作できています。
 

オープントップなので当然ですが簡単なインテリアが用意されています。なにか手を加える気が無くサクッと作る気なのでむしろ気持ちがいいです。塗ると良い感じになるのではという気がします。





作りながらとても気に入っています。エンジンデッキ後部のメッシュはナイロンになっていいたので、さすがにこれは無理と思いエッチングの汎用パーツのメッシュを買いました。0.5mmのメッシュで小さすぎたかもしれませんが、仕方ない。これでいきます。
次回はクラッペなどの車体の細々としたものを作るようです。

0 件のコメント: