2023年2月23日木曜日

先週のNAMO例会は楽しかったです!

 先週の土曜日は名古屋模型愛好会の例会でした。

朝から夕方まで作品の仕上げにかかりきりになりましたが、無事完成。(本当は手を入れたいところがもう少しあるんですが、とりあえず(笑))
前回は1時間ほどで帰ったのですが、今回は閉会まで居てずっと皆さんと模型談義に花を咲かせていました。
やっぱりこういうプライベートな時間っていいですよね。
同年代の人が多いので良い友達になってもらえそうです。
作品は例によって(笑)全部ロンメル将軍がらみ。
Ⅳ号戦車は、DAKの先遣隊がトリポリに到着した状態。塗装も師団マークも間に合わず、フランス駐留時のまま。だけど隊員の熱帯服は真新しいといった姿を再現しました。



38(t)戦車は、前年ロンメル将軍がフランス戦線で率いた第7装甲師団が1941年東部戦線に出撃した様子を作ってみました。マニアックすぎて申し訳ないっす。




全然関係ないけど、このDAISOの300円のケース気に入っています。
重ねて保存できるので場所を取らないし。もう少し大きいのもあると良いんだけど、当面はこのサイズで作品作りしようかと。




0 件のコメント: