2023年2月3日金曜日

乾いた砂漠の地面を実験

 3.7cmPAKのジオラマですが、地面は乾いた砂地にするつもりなので実験をしてみました。

スチレンボードに塗ってみました。

最初の画像は定番のタミヤの情景テクスチャーペイントです。何も考えなくても砂地っぽくなってボードへの定着も良い感じ。


だけど、ちょっと粒子が粗い感じです。

2枚目はクレオスのMr.ウェザリングペースト。アーマーモデリングの記事で吉岡さんがやっていたように、少し薄めてパタパタ叩いておきました。


いー感じにひび割れてます。これはいいですね。ただ、脆いです。ポロポロ剥がれるので溶かし木工ボンドで定着が必要ですね。まあ、これはいつものシーナリーブラスタを使うときもするので問題にはなりません。

ただ、粒子が細かすぎて漆喰壁のようなので、ここからシーナリーブラスタを振り撒くといいかもしれない。これは明日実験してみます。

乾いた砂地に雨が降った感じにMr.ウェザリングペーストのウェットクリアーをポツポツ置いてみました。雨の降り始めっぽいかな。


さあ、明日シーナリーブラスタでどうなるか楽しみです。


0 件のコメント: