2023年2月5日日曜日

乾いた地面の実験2

 昨日のひび割れの実験は上手くいったけど、ひび割れた地面の表面はウェザリングペーストだけなので、砂の感じが弱い。

そこで、いつものシーナリーブラスタを振ってみた。やっぱりひび割れは埋もれてしまった(笑)。これはこれで良い感じだけど、欲しいのはひび割れなのでこの手は使えないです。


というわけで、脆いウェザリングペーストのひび割れを定着させるために水溶きボンドを流して定着させました。そこで地面のひび割れているところと砂感を出したいところでテクスチャーを変えてみるしかなさそうですね。


ひび割れたところを残しつつ砂感をだしたいところはタミヤの情景テクスチャーペイントを使ってみました。これだけでは地面の感じが弱いので小石を転がしてみたのが上の画像です。小石の存在感が妙に強いのは木粉粘土でカタチを作った時に小石を埋め忘れていました。失敗ですが実験的小ジオラマなので、ま、仕方ないかと。

今回の作品は曇天の砂漠という、ワケの分からない設定なので(笑)まあ、どんなに失敗してもおかしくはないですね。


0 件のコメント: