2023年12月11日月曜日

タミヤ 1/35 Ⅳ号戦車G型初期生産車 製作記06

 タミヤ 1/35 Ⅳ号戦車G型初期生産車 製作記06です。

ケープ剥がしチッピングができないことに、ガックシきちゃったので気を取り直すために、フィギュアを進めました。粗塗りの状態にして、デカール貼って、、ケーブル付けて、フラットクリアを吹きました。



フィギュアは、車長+付属の下士官+トライスターのアフリカ軍団からゲスト出演で、車体から飛び降りさせようかとか、考えたりしています。まあ、塗り塗り考えていきます。

本当は車上の下士官とバイクに乗った兵士とが大声で叫んで会話している風にしたかったのですが、走行中のバイクのフィギュアがなく諦めました。(ヤフオクかAMAZONで買おうかと思っていた、タミヤのバイクセットがとんでもないプレミアム価格になっており、怒りで止めました)


車体は壊れていたワイヤーフックを真鍮線に変更しました。(まだ未塗装)最初からこうすれば良かった…。マフラーの排気口は薄く華奢に表現するために、ストローをローソクで温めて細くする作戦を試行するも失敗。結局ウェーブからでている3.5mmのプラパイプを使うことにしました。元のパーツを失くさなきゃ、こんなことしなかったのに、ムダな出費です…。


というわけで、なかなか終わらないⅣ号戦車G型初期生産車の製作記、まだ続きます。

12月は23日が「名古屋模型愛好会」の例会だと思うので、そこまでには完成させたいですね!



0 件のコメント: