2022年6月6日月曜日

キューベルワーゲン作り比べ

タミヤ用に駿河屋で注文したエンジン整備セットが一向に届かないので、こちらは中断してBEGOのアフリカ軍団仕様を作って比べて見ることにする。

BEGOのキットはドラゴンやサイバーホビーなどいろんなブランドで出ているのでタミヤ以外のキューベルを買うとBBEGOに当たる(笑)

イタレリからも出ているけど、古いキットなので今さら作って見ることもないだろう。

台湾の何とかというメーカーから2017年にでているのがあるが、これはいずれ作りたいですね。

ではまずはボックスアートから。

BEGOは日差しを感じさせる印象的なイラスト。これは好きだ。タミヤはパースを効かせて彩度を保った力強いタミヤらしいイラスト。どちらも好きだが、個人的にはBEGOに軍配。

ただ、ボックスアートという観点ではタミヤに軍配が上がるでしょう。

では次回はBEGOから作り始めてみます。




0 件のコメント: