2008年12月29日月曜日

セモベンテ インテリアを作る その1




タミヤの新版セモベンテのインテリアは残念ながら旧モデルのままです。
とはいえ、なかなか本物の雰囲気を捉えているので、省略されててかつ、覗いたら目立つとおぼしき
部分に手を入れます。
フィギュアが緊張感のないポーズなので戦闘質前面のハッチを開状態にしました。
それに伴ってハッチ裏側をそれらしく作ります。(実際の機構とはだいぶ違っています(笑))
ペリスコープも透明パーツに換えました。これはファインモールドのタイガー用かな?
戦闘室内にアングル材を接着しWAVEのナットを適当に接着します。
少しオーバースケールですが、暗いので目立たせるように大きめにしてみました。
このあと、操縦室のペダル類や計器板、無線機などを追加していく予定です。
さくっと素組のつもりだったのだけど面白いからなんだかいろいろやってます(笑)。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

toru626
わかります。見えないのに省略のところが手を加えたくなるですね。それが楽しみのひとつだと思います。^^;
期待しています。わくわく^^

北野不凡・里美 さんのコメント...

toruさん、おはようございます。エンジョイの方は終わる日が気がつかずに、挨拶できませんでした。失礼しました。

カーロアルマートを買うつもりがセモベンテになっちゃったんですが、結果こちらの方が楽しめてますね(笑)。
ハッチがどでかく開くから、やっぱなんか作らなくっちゃって。

toruさんも新作、楽しみにしています!

匿名 さんのコメント...

うはぁ!
内部に表現スか!。
これはゾクゾク。

むかし、バンダイの1/48シリーズ。
戦車の内部インテリアあったよね。
たくさん作った。

思い出してしまったの。

匿名 さんのコメント...

はいはい。
定盤の件。
鉄製は高価いし重いから、、。
大理石の飾り台、
花瓶敷きや、煙草セットの台
(中国製の安い煙草入れ、ライター、
灰皿のセット)
がいいかも。

北野不凡・里美 さんのコメント...

あ、なるほど、大理石ですか~。
さすがです。
大理石の灰皿のセットが家のどこかにあったような気がするので
探してみま~す。
ありがとうございます。