2022年7月13日水曜日

タミヤ 旧Ⅱ号戦車F型 脇役フィギュア基本塗装

 タミヤの旧Ⅱ号戦車進んでます。

ベースの脇役にアフリカ軍団歩兵を置くのですが組立と基本塗装が終わりました。5体顔を塗るのは大変なので、おそらくシャドウとハイライトくらいで止めると思います。

ただ、ズボンと上着の色は少しこだわって、全員すこしずつ違う色味にしてみました。
画像ではあんまりわかんないですけど。

前の投稿で紹介した書籍に収められている、日焼けした、白人の肌がめちゃくちゃリアルでなんとかマネしたいんだけど、難しそう…。筋肉の盛り上がりもハイライトで表現していて、なかなか日本人のモデラーみられない表現でした。


明日から、事情で広島に急きょ帰省してきますので、コンプレッサーとかエアブラシ持ってこようかと思っています。さすがに、組立は素組みでも、塗装はやっぱりエアブラシ無しではきつかったですわー。

0 件のコメント: