2022年7月16日土曜日

補給物資到着

 事情があって、有給をとって3日ほど帰省してきました。

広島から持って行ったキットはほぼ作り尽くしていたので、何か持って帰ろうとみつくろっていたら…欲が出てあれもこれもとなり大変な量になってしまいました。
しかも資料の書籍や「ディテールアップはしない」といいながら、書斎で腐らせても仕方が無いとディテールアップパーツやレジンのフィギュアまで含め、さらにさらに、エアブラシのためのコンプレッサーやリューターなども名古屋に持ち帰ることにしたら…
画像のようなとんでもない体積に(笑)。
これをどうやって狭いワンルームの棚に収めるか、相当量の本などを捨てないと無理かなという状況です。まあ、HPも再建作業中など、プラモに対する本気度も上昇中なのでこれで良いかなと。
キットの価格高騰で購入時の2〜4倍の価格になっていることを考えると、今回の補給分で、定年までの3年半作り続ける分くらいはあるかなと思います(笑)。
まあ、若干は名古屋で購入した物もありますが。


お盆休みには、もう作るのをあきらめた旧日本陸軍系のキットを持ち帰ってボチボチ、ヤフオクにでも出そうかなと思っています。

あと書斎の塗料はさすがに20年の時を経て壊滅状態だったので大量の不要物を廃棄することになりそうです。

南方面軍の再編成中です(笑)






0 件のコメント: