2024年5月9日木曜日

タミヤ 1/35 Sd.Kfz.232 8輪重装甲車 ”アフリカ軍団” 製作記02

 タミヤ 1/35 Sd.Kfz.232 8輪重装甲車 ”アフリカ軍団” 製作記02です。

だいたい組立がおわったので基本塗装に入ります。前回タイヤと、車体裏面、奥まった部分に影色を吹きました。


ここからイエローブラウンを全体に吹きました。当初アンテナはグレーかと思っていましたが写真をみると車体色と思われるものが多かったので、ここでも車体色を吹きました。

影色を残しつつ吹いた後、ジャーマングレーで軽く迷彩しました。この車輌をイエローブラウンとジャーマングレーの迷彩にした作例は見かけない気がしたので、なかなか新鮮かなと思います。

イエローブラウンがハゲて下地のジャーマングレーが見えている感じも出したかったのでところどころ、そういう場所も作ります。



デカールを貼るところももちろん、ジャーマングレーで塗りつぶしておきます。光沢クリアを吹いた後、デカールを貼りました。


忘れていたアンテナの引き込みを作りました。基部はランナーです(笑)

先にピンウォッシュする事にしました。タミヤのスミイレ塗料の「ブラウン」をさらにエナメル溶剤で薄めて使用します。排気グリルなど陰の来そうな所は「ブラック」です。



まだ、拭き取りが終わっていませんが、製作記02はここまでにします。なにせⅣ号戦車D型と並行作業なもので(笑)




0 件のコメント: