2009年2月8日日曜日

タミヤ1/35 セモベンテ完成しました

今話題のヘタリア戦車 セモベンテ完成しました。いや、正式には自走砲ですが。車長もなんだかにやけています(笑)
こんなもの、一体いつ買ったんだ!?と思うイタリア戦車兵のスペアヘッドが出てきたので使いました。ホーネット製かなあ?
今回はラッカーのフレッシュを吹いた上からファレホアクリルで全部塗っています。
ふー、春のAFVの会に出す作品が一つはこれで用意できました。


車体前部も少しウェザリングを追加しました。ピグメントで表情をだしておいて、上からアクリルシンナーを薄く吹いて定着させます。

側面も同様ですが、グリスのシミはさらに、タミヤもウェザリングマスターDセットのオイルをアクリルシンナーで希釈してシミをつけています。
おかげで、グロスメディウムだけのときより表情が出ました。この「オイル」というピグメントは良い色です。
内部は以前公開したときより、少し塗り加えたくらいです。

後半には週に数時間しか作業できていなかったのでここらで終わらせるのが潮時かと思いました。
あとは、アクリル台に乗せてプレートを作りますが、それはAFVの会までおあずけかな。
さあ、次はなにを作ろうかな。Sdkfz.222の作りかけを完成させようかしら、223もおもしろいかな。

0 件のコメント: