2023年3月15日水曜日

タミヤ 1/35 Ⅳ号戦車F型 の男達

 タミヤ 1/35 Ⅳ号戦車F型のベースにのせる半裸の日焼け男達(笑)


ラッカーのフラットフレッシュを缶スプレーで吹いたあと、油絵の具で日焼けを塗りました。テカテカの肌を強調するために、完全つや消しにしたい半パンはアクリルガッシュ。ソックスと靴はタミヤアクリルで塗ろうかと。

それなりに日焼けに見えるけど、長いあいだ日焼けしてこんがり褐色に焼けた後から、うっすら赤くしたかった。だけど、参考にできる画像が見当たらない。

「白人 日焼け」とかで検索すると真っ赤っかに焼けてめちゃくちゃ痛そうな(笑)画像ばかりでてきて、どうもよく分からずこんなになっちゃった。

今回はパレットを割らないように(笑)ペンチングオイルを使っているんだけど、乾かねー。

ここからシャドウを入れたりして顔を作って、帽子被らせてフィギュアは明日か明後日には終わらせたいなー。明日にはシャドウ入れられる程度には乾いて欲しい…。

0 件のコメント: