2023年3月23日木曜日

1/35 タミヤ Ⅲ号突撃砲B型 基本塗装+マーキング

 制作中の1/35 タミヤ Ⅲ号突撃砲B型に基本塗装とマーキングを施しました。

東部戦線は作りたくなかったのでその前のバルカン戦域の第191突撃砲大隊のマーキングにしました。マンガ「石の花」を思い出す季節と戦域ですね。

春のバルカン半島ってどんな感じなんでしょうね。「石の花」では緑が多くて新緑が美しいのかなとか思うし、映画「ネレトバの戦い」では荒れ地が多いイメージがあるし…。

ただ、模型の方はがらんどうのスモークディスチャージャーをどうするか。まあ、車幅灯の電源コードさえ付けてない完全素組み状態なのでこれで良いかとも思いますが(笑)。

あと、この部隊は後部のフェンダーに予備転輪を付けているかもしれません。(1941年の夏には付けている)のでこの時期も付けていた可能性が高いかも。手元に全然資料がないので、さっぱりなのですが、まあどんどん作った方が楽しいかな。





0 件のコメント: