2023年3月21日火曜日

1/35 タミヤ Ⅱ号戦車C型 ポーランド戦線 

 独ソ戦の直前、1941年の4月にドイツはポーランドに侵攻し第二次世界大戦が勃発します。

ドイツは華々しい電撃戦を見せる一方、ソビエトと手を組んで東西からポーランドを分割するという極悪な戦略をとります。

当時のポーランド国民から見るとドイツ軍は悪魔的に悪いヤツだったと思いますし、ボクもそう思うので、このⅡ号戦車はワルそうに作りたいとイメージしています。

最近はジャーマングレイは青っぽかったり明るくしてカラーモジュレーションできれいに見せるのが流行です。しかし、当時の証言では黒に近いというものもあるので(近くから見ているというのもあるのでしょう)今回は流行に逆行して、悪そうな黒っぽいⅡ号戦車にしてみようと思います。

この丸い車体前部がかわいくて、このキットを購入したのですがなんか、動機と違う方向に走ってますね(笑)





0 件のコメント: