2023年3月12日日曜日

タミヤ1/35 Ⅳ号F型 かなり塗れました

 タミヤ1/35 Ⅳ号F型、きれいなゲルプのⅣ号戦車を作りたいというコンセプトで始めていますが、かなり塗れました。黒立ち上げから色相を変えていくコンセプトでしたがちょっと、そこから離れてしまいましたけど。

第5軽師団から、第21装甲師団に改編、新装備も届いて1942年初頭の攻勢に備えるクルー達というイメージです。なので、まだリビアに来て数ヶ月。まだまだ、サビサビガビガビになっていないだろうという想定です。


各部で色味を変えるカラーモジュレーションですが車体前部と上部構造物との色味の変化が大きすぎましたね。そのほか、砂礫の砂漠で履帯が浮いた感じになっても良いかと思ってましたが、ちょっと違和感がありますね…なんとかできるかな?


前段階です。油彩でドライブラシするはずだったのが、ただ、油彩の筆塗り状態になってしましました。


さらに前段階。黒立ち上げから影を意識して明度の高い基本色をエアブラシで吹きました。


最初の段階です。ラッカーのフラットブラックを缶スプレーで吹きました。

塗膜が強いので私はたいてい、これです。

来週の土曜日は名古屋模型愛好会の例会ですから、なんとか完成させたいですね!


0 件のコメント: