2023年3月17日金曜日

1/35 タミヤ Ⅳ号戦車F型 今回のフィギュアは目に挑戦(笑)

今週の土曜夜、名古屋模型愛好会の例会です。

「こういうフィギュアなのでギャラリーの目はフィギュアにクギ付け!
戦車なんか誰も見ねーだろー。」


という想定で(笑)これまでのようにシャドウを入れるだけではイカン!と目ん玉に挑戦しました。

といっても、最近の超絶ペインター達のようなわけには行くはずもなく…。
とりあえず、ポジションとポーズから目線だけを意識してみました。



上目、下目、横目などです。遠目に見るとなんとかなったように見えましたが、やっぱり気のせい、自分びいきです(笑)
写真で撮ると笑っちまいますね、みんなアホみたいな顔してます(笑)






そもそも黒目を丸く塗れない。プロモデラーはどんな筆を使っているんでしょうね。

私も昔アーマーモデリングで「ウィンザー&ニュートン」などを知り、使ったりしましたし、いまはタミヤの超極細面相筆などを使っています。それなりのお値段だし、質もいいと思っていましたが、プロモデラーの筆が知りたい。
とはいえ、これは筆の質というより、日々の修練とか訓練の賜なんでしょうね。
アーマーモデリングの次のフィギュア特集ではそういうところも書いて欲しいものです。
単に「目を塗る」だけじゃなくって(笑)
明日の午前中:フィギュア完成 明日の午後:戦車の荷物完成
夕方:メシ食って出撃!

0 件のコメント: