2023年3月21日火曜日

タミヤ 1/35 Ⅲ号突撃砲B型 基本塗装終わりました

 プラモデルつくろーぜ会で作ったⅢ号突撃砲B型です。

その日帰宅して組立を終わった後、インテリアを塗装したり、下地のフラットブラック塗って、どんな風に仕上げようか考えてました。バルカン侵攻時のイメージで行きます。

今朝朝早く目が覚めたので、基本塗装終わりました。しまったもっと真面目にインテリア塗れば良かった…。ハッチ全開にしたので手抜きがバレバレだ(笑)

ここからドライブラシで明るくしていきますが、突撃砲兵の服が明るめの色なのでバランスをとるのがどうか…突撃砲兵を目立たせたいので、あまり明るくしない方がいいかな…

先に突撃砲兵の色味を決めた方が良いかもしれない。



シャドウを意識しすぎてワイヤーロープのところ塗り残しがありますね…。


フィギュアは別のフィギュア使います。ポーズを作らなきゃいけないのでなにかから小改造するつもりです。


これから仕事が忙しくなるので、逆にプラモデルでリフレッシュが必須になるでしょうね…

0 件のコメント: