2024年2月24日土曜日

タミヤ 1/35 ユニバーサルキャリア Mk.Ⅱ 製作記 #03 完成です

 タミヤ 1/35 ユニバーサルキャリア Mk.Ⅱ  製作記 #03 完成です!

では前回の続きから。

ベースに車体を木工ボンドで固定しました。履帯が地形に追従していない部分があったので、そこは木工ボンドをつけて、爪楊枝で押しつけて固定しました。

この段階でピンウォッシュなど行いましたが、仕事の休憩時間などにやっていたので丁寧な作業にはなっていません…。あとから修正します。



といっても1941年末時点では第1機甲師団は第8軍の予備ですから、訓練か何かかもしれません。なのでディープなウェザリングはせずに、実際に使用されている、といった程度にしておきます。ここらで、機銃などの小物を取り付けました。やりすぎたウォッシュもエナメル溶剤で修正しました。おお!なんか俄然カッコ良くなってきました(笑)。



ここまでデティールアップ的なことはほとんどしていません。
装甲板上部の棒はパイプなので、穴をピンバイスで開口し、無線機とアンテナをつなぐ線を追加したぐらいです。




このガチャガチャ感がいいですね。ユニバーサルキャリア、カッコいいです。
カモフラージュネットやウォーター缶の台座など細かな塗り分けが必要です。
まだ取り付けていなかったり、紛失した小部品もあります。
これらを何とかしてごまかし(笑)ピグメントワークを加えます。
ガンナーがテカっていますので、これもフラットクリア吹かないと。
この人、ブレン軽機を跨いでいるのでこんなに腰のひけたヘンなポーズなんですね(笑)
さあ、これで完成です!


このガチャガチャした感じが英軍らしくって、なかなかカッコいいですね!
本当は4人乗りですが、英軍のフィギュアを持っていないので寂しいですが我慢です。



閲覧頂きありがとうございます。これでお手付きは4連装20mm対空砲だけになりましたがこれは、いずれオペルブリッツに搭載予定ですので、お手付き消化月間はこれにて終了となります。ふぅー。次回作はもうずいぶん作っていなかった長砲身のⅢ号戦車を予定しています。
ストックで持っているタミヤのL型を作ります。
勝利に向けてエルアラメインに向かう第15装甲師団の一台を作るつもりです。

以上

0 件のコメント: