2023年4月22日土曜日

1/35 タミヤ マーダー Ⅰ あと少し…。

 今週は忙しくてほとんどプラモデル触れなかった…。

マーダーは今週末でサクッと終わらせて、次にかかりたいです。 というのも、こいつ、履帯に失敗しーの、装甲にスキマが空きーの、戦闘室内が省略されまくりで、何かしようにも資料に手持ちがないーの、でモチベ、だだ下がり状態です(涙)
この子はいつかもう一台リベンジで作りたいですね、良いキットだし。

これからマスキングして縦縞迷彩にします。迷彩色をDAKの緑っぽいグラウにするか、いわゆるジャーマングレイにするか迷っています。1942年末に戦場に投入されているので常識的にはDAKのグラウです。が、こいつの兄弟の15cm歩兵砲を積んだ自走砲がジャーマングレイでパキッとカッコいいので、悩みます…。まあ、マーキングも皆目分からないし、なんでもいいか(笑)。

小さいけど、OVMもいろいろ装着されてて密度感がありますね。

左右の物入れのようなところは弾丸ラックらしいですが、がらんどうで、砲弾ケースのぱーつもありません。ただし、7.5cmPAKは良い出来です。

記録写真などではMP40などを積んだりしているのですが、省略されている上に、私がマーダーⅠに関する史料を持っていないので、これはこれで完成させようと思います。
なんというか、この生物的フォルムがカッコいいですね。
いや、これに乗って戦場に出るのはごめんですが(笑)。
さっきも書きましたが、もう1台買ってリベンジしたいキットです。


0 件のコメント: