2023年4月8日土曜日

タミヤ 1/35 Ⅲ号突撃砲B型 ほぼ完成

 タミヤ 1/35 Ⅲ号突撃砲B型 ほぼ完成しました。

「ほぼ」というのは旗を持っているフィギュアの両親指を作り忘れている(笑)のと、もう少しチッピングなどで鉄っぽさを出したいというところです。

ボクは鉄っぽくするのを「メタリング」と呼んでます(笑)


リョータさんのところで背景を付けてもらって撮影しました。ぴったりの背景ですごくいい感じになりました。ありがとうございました。

後ろに下士官も随伴させています。この写真では分かりませんが3人が目線を合わせていて友軍機に合図を送っている情景です。当初のもくろみはバルカン半島を侵略する邪悪なドイツ軍のイメージでしたが、なかなか表現しきれませんでした。

ボクがフィギュアを塗るとどうも緊張感が出ないというかお笑いタレントみたいになっちゃうのが原因ですねー。まあ、ドイツ軍が好きなので、目一杯悪い方に振れないってのもあるのでしょうが….

気が向いたら親指付け足して、メタリングして完成させます。



0 件のコメント: