タミヤ 1/35 Sd.Kfz.232 8輪重装甲車 ”アフリカ軍団” 製作記03です。
重装甲車の前にSd.Kfz222に付属の偵察バイクを配置する予定で途中まで組んでいましたが予定を変更してサイドカーを置くことにしました。理由はタミヤの新しいサイドカーがすでに予約を開始して来月出荷のようなので、ひとつだけストックしていた旧キットを成仏させようという事です。
MMの極初期に発売されたBMWサイドカーですが、組んでみるとバリがあったりダボ穴が小さいのかダボが膨らんでいるのかでなかなか組みづらい感じでした。画像はサクッと組んでみた物ですが、まだサイドカーなどのヤスリがけをしないと大きな段差が残ってしまいます。これは完成までにはなんとかします。燃料タンクの蓋は紛失したのでそれらしいサイズのものを接着しています。多分何かのテールランプですね(笑)
バイクの基本塗装を進めて行きます。ジャーマングレーを吹いた後アクリルとエナメルの筆塗りで細かいところを塗っていきます。
これはあとで塗り直すことにして、気を取り直してベースを始めました。
ベースにDAISOのカラー紙粘土を盛ります。
だいたい形ができたら一旦剥がして、カッターでベースの傷を付け、木工ボンドを塗ります。
そこにさっきの紙粘土を置き直します。
さらに自然な感じになるように小石を適当にばら撒きます。
適当に乾いたら水溶きボンドをスポイトで上からプチュプチュたらして固定します。
次回はサイドカーの塗り直しとベースを仕上げていきます。
フィギュアが鬼門です。どうしよう…。
閲覧ありがとうございました。
0 件のコメント:
コメントを投稿